8月12日、2019年度第1回大鰐なりわい塾開催!

こんにちは。法人事務局長の小笠原です。
過日、総会を開催し、引き続き事務局長を拝命することになりました。
ほか、役員変更がありますが、こちらは法人概要を参照ください。
引き続き、よろしくお願いいたします。

さて、今回は「告知」です。
イベントにも掲載していますが、「大鰐なりわい塾」を開催いたします。
大鰐町の地方創生事業の支援は4年目になります。
これまでも講座、講演は行ってきましたが、4年目になり、少しアレンジしてみようというのが「なりわい塾」です。
現地の皆様と意見交換しましたが、今年からは「事業承継」が地方創生事業のテーマになったこともあり、内容も「仕事づくり」を意識したもので企画していくことにしました。

大鰐町で行う事業承継ですから、やはり文化、歴史に根差したものでなくてはなりません。
そこで、今回は地場で仕事を創る、創業するという視点で、平川市で起業した菊池さんにお話をしていただくことにしました。
地域の魅力を再確認する「お話し合い」の時間も設けます。

起業、創業というとハードルが高い!とか、私にもできるかな?と思われるかもしれません。
まずは、大鰐に来たら、こんな仕事が考えられる、活動ができるという「アイディア」を皆さんで共有します。
大鰐なりわい塾は、今年度あと5回開催します。
興味のある方、時間のある方は、ぜひご参加ください!

大鰐なりわい塾「故郷で起業する」