【10月19日開催!】大鰐なりわい塾「食は地域のチカラ~つながることで元気をつくる~」

幣法人は、大鰐町の地方創生を支援しています。

大鰐町では今年度、「大鰐なりわい塾」を開催しています。
この講座は、大鰐町の魅力を再認識しながら、事業活動を通じて地域に貢献する人財を育成するために開催しています。
今回は、八戸商工会議所嘱託専門指導員であり、「八戸せんべい汁」をB級ご当地グルメとして全国に発信している八戸せんべい汁研究所超ウルトラ主任研究員の田村暢英さんを迎え、食を通じた元気の創り方、発信のポイント等をお話していただきます。
後半では、大鰐町の食を題材に意見交換します。
大鰐町の未来と元気を創るのはあなたです!
ご参加お待ちしています!

日時 2019年10月19日(土)16:00~18:00
会場 大鰐町地域交流センター鰐come
内容
講演「食は地域のチカラ~つながることで元気をつくる~」
講師 八戸商工会議所嘱託専門指導員 八戸せんべい汁研究所超ウルトラ主任研究員 田村暢英(たむらのぶひで)さん

入場無料
主催 大鰐温泉もやし増産推進委員会
(大鰐町、大鰐温泉もやし組合、プロジェクトおおわに事業協同組合)
共催 OH!!鰐元気隊
運営 一般社団法人政策集団地域再生青森会議
お問い合わせ先 大鰐温泉もやし増産推進委員会 (大鰐温泉観光案内所内)
電話 0172-88-6690(10:00~17:00)
事前申込は不要です。直接会場にお越しください。