【3月30日開催!】大鰐なりわい塾「故郷を活かす!~つながる・楽しむ・営む~」

2019年度第6回大鰐なりわい塾

※本講座は、新型コロナウィルスに限らず、風邪やインフルエンザが多い時であることを踏まえて、感染症対策に配慮して実施します。参加者には、咳エチケットや⼿洗い等対策をお願い申し上げます。

幣法人は、大鰐町の地方創生を支援しています。

大鰐町では今年度、「大鰐なりわい塾」を開催しています。
この講座は、大鰐町の魅力を再認識しながら、事業活動を通じて地域に貢献する人財を育成するために開催しています。
今回は、南部町の後藤欣司さんを迎えます。
南部町生まれの後藤さんは、大学進学のために上京、卒業後警視庁に勤務しますが、東日本大震災を契機にUターンしました。
家業の新聞販売店を継承し、名久井岳トレイルフェスティバルを仕掛けるなど、故郷を楽しむ活動に取り組んでいます。
イベントを開催して得られたこと、家業を継承してわかったことなど、経営者のほか、これから事業をしようという方にも参考になる内容です。
ご参加お待ちしています!

日時 2020年3月30日(月)18:00~19:30
会場 大鰐町地域交流センター鰐come
内容
講演「故郷(ふるさと)を活かす!~つながる・楽しむ・営む~」
講師 事業承継・事業再生コンサルタント
モディ株式会社 代表取締役 後藤欣司(ごとうきんじ)さん

入場無料
主催 大鰐温泉もやし増産推進委員会
(大鰐町、大鰐温泉もやし組合、プロジェクトおおわに事業協同組合)
共催 OH!!鰐元気隊
運営 一般社団法人政策集団地域再生青森会議
お問い合わせ先 大鰐温泉もやし増産推進委員会 (大鰐温泉観光案内所内)
電話 0172-88-6690(10:00~17:00)
事前申込は不要です。直接会場にお越しください。

2019年度第6回大鰐なりわい塾